ちょびっとブログ

冨永家庭犬・警察犬訓練所  かつてハスキー犬のチョビがいた犬の学校のブログです。仲間達の日常や子犬情報などを綴る…かな?

チョビ

2022年ありがとうございました!

お久しぶりです。
今年も残すところあと少しですね。

上半期はたっくさん仔犬達にかこまれ♪♪♪ご縁にも恵まれ♪寝不足でもへっちゃらでしたが
下半期は所長は腰のヘルニアで手術だ入院だ血栓だとバタバタして訓練もお休み期になり
(その後定期検診も終了し現在は気を付けつつも訓練再開してますので所長の運動のためにも訓練希望の方は通い来て下さいね!でないと日がな一日韓流ドラマとバラエティ番組ばかり観てるので笑)
トリマーMの愛犬でもありました我が看板犬チョビが虹の橋を渡り急死だったためかメニエール病診断を受け通院する羽目に。。という個人的にへこたれておりましたがトリミング業務は休まず続けてた自分を褒めたいと思います(笑´∀`)耳の聞こえに関しては調子が戻ってきておりますが天気や気圧も関係するかもしれませんが日によってメンタル&体調がイマイチな時も多多々あるので
トリミングの予約やお迎え時間は余裕を持って頂けると助かりますm(_ _)m
頂いていた出身ワンコのお写真も載せられてなくて申し訳ないです。。少し休んでまた載せます!

来年も良き出会いとご縁に恵まれる事を願いつつご挨拶とさせて頂きます!
良いお年を~!

2022年!


2022

もずく& チョビの一休さん!
今年もよろしくお願いいたします。


続きを読む

チョビの二人羽織(祝10歳記念)

2021年7月3日我が訓練所の看板犬シベリアンハスキーのチョビは
10歳になりました!!


知ってます?チョビってたまに特殊能力で人間化が出来るんです(笑)
それで今回は・・・じゃん!
a
甚平着ちゃいました~!

10歳だからお祝いしようと思ってですね(*´∇`*)
ほら主役!ジョッキ持って!

チョビ「いいんですか?お先頂いちゃってすみません。
    では皆さん、
乾杯。」
b

チ「みてよ~この色~おいしそうだ。そして、あぁ良い匂いだなぁ…
  じゃ、いただきます」
c


ビチャビチャビチャ!!

d
( *´艸) ププッ 

チ「ん??」
e

チ「いや、ぼく犬ですよ?
  人間みたいにゴクゴク出来やしませんて笑」
f

チ「さーて、これから串物も出てくるみたいだし楽しみだ♪」
g

おまたせしましたー!!ごゆっくりどうぞー( ´∀`)居酒屋ノリ笑

ってなわけで久しぶりの!
チョビの二人羽織動画をどうぞ!!



はい!

いかがだったでしょうか?
h
チョビの人間化も進化しましたね~(笑)


(。=`ω´=)え?? ってなってる方のために



説明しよう!
i
(手足役イス)<チョビ椅子>【テーブル】
でセッティング役が服など整え、正面から撮っていました!(゚∀゚)アハハ
うまいことハスキー人間に見えてますかね?(笑)

串物セット中~(馬肉と鶏肉)
j
串にさしてる所を真剣に見ているチョビさん

犬用ミルク(シニア用)で「うんめえ~」表情いただきました(*´∇`*)
k
チ「お肉も美味いし、いい気分~~夢心地だ~♪」

。。
。。。

7月3日

チョビ「ハ!戻ってる!?」
0703a
二人羽織撮影は天気や暑さ考慮して一ヶ月前くらいに撮ってました~。
チョビお誕生日おめでとう♪今日のご飯にも馬肉入れて貰おうね~
0703

こういう事いつまで出来るんだろうと
ちょびっとしんみり思う時もあるけれど
今は笑って楽しくやっていけたらと思うよ!!(* ̄∇ ̄*)

ご覧いただきありがとうございました!


今までの二人羽織ぽい物↓
1ページが長いから暇な時にでもどうぞ~

チョビの二人羽織の原点うどん


ジュラシック・ワールド風



スイカとバナナ


進撃の巨人パロのコスプレチョビ
(二人羽織ぽいの最後の写真だけじゃん?)


ひつじ年のしつじ



チョビけっこうハスキー人間化やってたね(笑´∀`)

動物写真家、石橋絵さんのお写真ブランケット


動物写真家の石橋絵さんに先日撮影して頂いた
柴犬の仔犬達の写真サイト近日公開予定!だそうです
公開されました!こちら「写真家 石橋絵さんによる柴犬っ子写真」


と、そうそう!
石橋さんに、我が訓練所の看板犬
シベリアンハスキーのチョビを
撮って頂いた時のお写真でブランケットが!!!
サイズは約1000mm×700mm チョビさん頑張って持ってくれています(・ω・*)
ブランケットc
撮影したお写真をいままでは写真プリント(2L~A3サイズなど)が
主だったみたいですが追加オプションで写真グッズも展開しているみたいで
最近では「キャンパスプリント」もオプションに加わり好評なんだとか。

で、今回は新商品の試作品としてブランケットが出来ました!
ブランケット
そして被写体が商品と一緒に再び石橋さんに撮影されるという不思議な感覚(笑)
優しいさわり心地だし、なんてたって大きい写真で見れるの素敵!!

あとマグカップなんかもお試しで!左手で持ったら・・・?
マグカップ左
コーヒー飲んだらより
ビターに感じられるかも!?
そして右手で持ったら・・・!
マグカップ右
ココアがより
甘く感じられるかも!?
と、2度楽しめるマグカップとなっております♪(*´ -`)(´▽ `*)
マグカップ一個でお気に入りのお写真2枚見れるの嬉しいですね!

今後、撮影オプションにラインナップされるかもですよ!?
お写真を撮って頂いたらお気に入りのお写真で作って貰うのもアリですね!!
(o^∇^o)b

      動物写真家さん   石橋 絵(ぬい)さん
          HP 
https://nui-photo.jimdo.com/
     ブログやツイッター、インスタなども更新なさっているので
         興味のある方はのぞいてみてくださいね♪
 わんちゃんねこちゃんウサギさん他の動物さんなど素敵なお写真いっぱいですよ

(今回の写真、一番上以外の3枚は石橋さんに撮影して頂いたものです♪綺麗ね!)

2021年!


2021年賀

もずく(牛役)& チョビ(闘牛士役)でした!
今年もよろしくお願いいたします。

続きを読む
ギャラリー
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
最新コメント
アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ