2014年。。。7月3日。。

その日、人類は思い出した 

我が冨永訓練所の看板犬であるハスキー犬チョビの

3歳の誕生日だということを !

abP1220765
調査兵団に入団したチョビ!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
昔、人類の大半を食い尽くしたという謎の存在。巨人。
人類は巨人の脅威から逃れるため、住宅地や農地など、生活区全域全てを
高く強固な壁で囲んだ巨大な城郭都市の中に居住している。

調査兵団とは唯一壁外に遠征し、王政府の拡大政策を担う兵団である。
名の通り外界の調査を主な任務とするため、
巨人との戦闘機会が最も多いゆえに戦死率は必然的に高かった。(wikipediaより一部抜粋)


そしてチョビは、3歳の誕生日だから今年は何のコスプレやる?
ってことになり
アニメでも人気の漫画 「進撃の巨人」(著 諌山創) の世界に入ったのだった。
ちなみに去年は張りぼてのバカ殿様風であった「チョビ2歳になりました」

話は戻ります。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

調査兵団に正式に入団する前のこと、
壁外調査に同行させてもらったときに巨人のものと思われる足跡を発見しました。

1b3d21ff.jpg
くんくん。。

「あやしいにおいがします。」
 d387d1ea.jpg

というわけで?訓練兵団時代に特別訓練を受け、

aP1220826

異例の特殊任務犬として
調査兵団に入ることとなったチョビ。
P1220693

この日は初の任務遂行のため壁外調査に乗り出すのであった。。


あ!ちょび!うえ!上!!もう巨人来てる!?

「え?」
P1220862

「きゃーー!?」 ΞΞΞΞ3


間一髪・・・、

なんとか踏まれずに避けることができた。そして巨人との距離を取りながら

戦いやすい場所へと移動する。

「あぶなかった。」
P1220938

「あれはたぶん15メートル級ぐらいあったね。」
aP1220938

なんて話してたらまた、



('A`|||)


きたーーーー!!

「わー!!」
aP1220961

ジャキーン!
チョビは剣(ブレード)を取り出した!!
 
「よしこれであいつをくちくしてやる!!」
aP1230010

鼻息荒く(口が塞がってるからね)
チョビはブレードで巨人と応戦する!

「はあああああ!」
P1220980


ああ!?(((( ;゚д゚)))


うわ!?(つд⊂)


ちょっ!ε=ε=(;´Д`)


ああー・・・(/TДT)/ ちょーびー!!
P1230019

もうやられる!!

そ、そう思った瞬間!

閃光が奔り、チョビの目に闘志が宿った・・。

すばやく巨人の手から逃れると落ちていたブレードをつかんだ。

先ほどまでの動きとはまるで別犬だ。

P1220991

「くちくしてやる・・・」
aP1220991

顏こわーΣ(´д`;) 
こっち(カメラ)もやられかねないので一度退避します!

。。

。。。


長いような短いような攻防の末、激闘を戦い抜いたチョビさんは、

見事勝利をおさめ、討伐することに成功しました。

「あれ?巨人が倒れてる!?」
P1220883

我に返ったチョビ、先ほどまでの戦いのことはあまり覚えてないらしかった。
いまその眼は、いつもの穏やかな瞳に戻っていた。

(完)


いかがだったでしょうか?

aP1230169

アニメ 進撃の巨人 
詳しく知らない人も微笑ましくチョビのコスプレ写真をながめてくれたらと思います( ´∀`)

最後に作品内で「敬礼」の意味合いで使われているこのポーズ。 
aP1230161

公に心臓を捧げる決意を示す
「心臓を捧げよ!」のポーズともいいますか。

チョビさんも本気を出してガブっとやってボン!となれば、(わかる人にはわかる)

「チョビ・イェーガー帰還しました!!」
aP1230146

チョビ誕生日おめでとう!これからも楽しくやろーね!(笑)

兄妹のフィスくん、閃音くん、ディアナちゃんもおめでとう!!!


長文お付き合いくださりありがとうございましたv( ̄∇ ̄)v