9月8日(日)の熊谷で行われたドッグショーに
トリミング専門学校在学中の Hと、パートナーのプリメラちゃんが
雨の降る会場のなかドッグショーデビューしました。

いまいちショーシステムに詳しくないので省きますが(苦笑)、

プリちゃんは生後6カ月過ぎなのでパピークラス(生後6カ月1日~9か月の組)の女の子に属し、
トイプードルのパピーメスは3頭。そこでベストオブブリードなるものをいただき、
2013-09-08 プリメラ初出陳 076a
↑初めてのリンク内を歩くプリちゃん。

その後、他犬種のパピーメスの子たち(全部で10頭)ともリンク内を回り、
2013-09-08 プリメラ初出陳 480
↑ハンドラーっぽく見えなくもないHと、黒い物体プリちゃん。

エクセレントグループなるものをいただいて帰りました。
                   (左)エクセレントグループ   (右)ベストオブブリード
2013-09-08 プリメラ初出陳 537

プリメラ「私は美味しい物が欲しかったけれど、お友達や先生におめでとうって言われたの」
2013-09-08 プリメラ初出陳 528

雨の中、いい子にして偉かったねプリちゃん!楽しかったかい?
いつか、もっと大きいおリボンや、トロフィーとかもらえたらすごいね。

前の日にシャンプーしたのに帰ってきたらまたシャンプーされたプリメラ。
プードルさんはスプレーで毛を固めてショーに出るのでちゃんと洗い落とさないといけないのだとか。

Hはいっぱいいっぱいで、もうハンドリング中のことはあまり覚えてないと言ってました。
ベストオブブリードをいただいた時点で、もうプリちゃんの出番が終わったと思ったHは
帰り支度をしていたそうな、「まだ出るんだよ」と聞いてびっくりして
セットアップをやり直したのは内緒の話(笑) 
2人ともお疲れさま( ´∀`)