8月の書くことまだいくつかあるのに、もう9月に入ったんですね~。

適度にがんばって書かねば!  ←ココ大事

ってことで、まずは
8月中、お盆シーズンということもあってペットホテルに来てくれたワンコ達はたくさんいましたが、
ウチには珍しく、ワンコ以外でペットホテルにきてくれた子たちをちょこっとご紹介。
まとめたからちょっと長いよー。

知らない人のために一応言っとこう。犬の学校ですがワンコ以外でもホテル預かりします。


『タレちゃん&イチゴちゃん』

タレ「この大きい獣はなにかしら」  チョビ「この小さい生き物はなんだろう。これもネコちゃん?」
040

チョビさん、ネコじゃなくてウサギさんだよ。はじめて見たね!


毛もやわらかくて草をモヒモヒ食べる姿が可愛いね。

042

ロップイヤーのタレちゃんと、ラグドールのイチゴちゃんが来てくれました。
うわーい、生ラグドールだ~(^^)

イチゴ「シャー!シャー!シャー!」
026a

うわーん、なんにもしてないけどゴメンナサイィィィ!。・゚・(ノД`)
知らないお家に連れてこられて緊張して威嚇しまくりのイチゴちゃん。。。


・・・あ!ノイだ!
ブログに出るの初めてじゃない?カメラがニガテだからいつも映ってないけどよろしく!
お母さん猫がラグドールのノイ(お父さん猫候補が2人いてラグかノルウェーか定かじゃないらしい)
同種の気配がして様子を見に来たのかしら((*´Д`*))

ノイ「お客さん~?」           イチゴ「だれもあたしにかまわないで!」
028a

ザクもお友達になりたいん?でもイチゴちゃん緊張してるからそっとしといてあげようね。
チョビ「ウサちゃんもネコちゃんもカワイイ。ぼくも飼いたい。」
035a


こらこら、イチゴちゃんの剣幕に押されて私のベッドまで上ってきたヤツが何を言うか。
だいたいワンコとセットで来ることが多いけど珍しくウサギさんと猫さんコンビのお預かりでした。


『ラムちゃん&コロンちゃん』

ラム「ウチの新入りも一緒だけどよろしくお願いします」
275

トイプードルのラムちゃんと、チンチラのコロンちゃんが来てくれました。
ラムちゃんのカットはママさんがしてるんだって~すごいね!

チョビ「なにか視線を感じる。。。」      コロン「なんかこわい顔したでっかいのがいる・・」
074

基本、猫用ケージに入ってもらうけど人が見ている間だけちょこっと遊んでました。
わーい、子猫だ長毛だ~耳毛可愛い~(⌒∇⌒)

コロン「ドキドキ 隠れて様子を見よう!」    チョビ「丸見えだけど?」
086a

肝試しか、チョビの視界に現われて、目が合っては隠れ、
次第に何度もチョビの前をダッシュで駆け抜けたりしていたコロンちゃん。

コロン「図体はでっかいけど大したことないみたいね!」   チョビ「もうぼくの負けでいーよ。」
246

とても遊び心のある面白いニャンコちゃんでした(=^▽^=)。
ザクとも挨拶をしていたよ
ザク「いらっしゃい」           コロン「・・こんにちわ」
276a

この後もザクから隠れては遊びを挑んでいたコロンちゃんなのであった。


『ダイヤちゃん&ルビーちゃん』

ダイヤ「ウチの新米も連れてきたけど大丈夫かしら」
358

ポメラニアンのダイヤちゃんと猫のルビーちゃんが来てくれました。
弟Hの同級生のお家の子たちです。なのでダイヤちゃんのトリミング、Hも関わってやってます。
ルビーちゃんは末っ子のお兄ちゃんが学校帰りに拾ったんだって。     (手伝わせているともいう)

わーい、また子猫だ~(*´∇`*) 面白い模様~w
!?

ルビー「 ! なんだこれは?」     ガジ!バリバリバリッ!!!(そのまま上に駆け上っていく音)
060

ルビー「おお、イイ眺め!」  
113a

…って、おーい。確かにそれは猫用に仕立てたものだが
ちょっと馴染みすぎじゃないかい?(; ̄Д ̄) お転婆さんだナァ

大々的にお部屋の模様替えをした際に木製のロフトベッドにしたので柱を引っ掻かれる前に
柱を保護しつつ猫達が遊ぶ引っ掻き場にしたのだ。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
ちょっと時をさかのぼりまして、その時の様子。

ハロ「なにしてんの?紐もてばいいの?」
128

いや巻くの!巻きにくいからハロはもたなくていいよ!

ザク「わかってる、押さえて引っぱればいいんだろ」
133a

っちょ!まだ巻があまいんだからザクの体重で引きおろさないで!

ハロ「そっか!持って押さえて引っぱればいいんだね!」
186

っだー!! 違わないけど違うってば!!

そんな猫とMのやり取りを見守ってたチョビさん。ジャマしないあんたはエエ子や!

安売りマットを麻の紐で巻いてって、いよいよ終盤。紐の終わりが出てきた時

チョビ「えっとぉ、紐を持って?」
204

チョビ「押さえて、 引っぱる!」
218a

んもう!。゜(;´Д`;)゜。ばっちぐー!(完)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

…という
猫たちと、おっきい猫みたいなのと、ワイワイしながら仕立てた柱。
よそ様のお猫さままで遊んでくれるなら本望だわ。

あ、おっきい猫みたいなのと、子猫がお話してる。
041

チョビ「やっぱりぼく子猫ちゃん飼いたい!」
155

なにを話してたんか知らんがチョビさん、後ろから猫パンチきとるぞい。

ウサギさんや猫ちゃんが可愛かったらしいチョビさん。
しばらくの間、帰った後のケージを見つめて、中から出てこないか待っていましたとさ。 チャンチャン