まいにちあついですね~(;一_一;)
最近のブログ更新は子犬情報ばっかりだったので
ちょびっとブログにチョビ成分が少ないわ!ウチの看板犬なのにぃー。
ってことで久々チョビさんに登場してもらいまひょ。( ・ω・)


チョビ「あじぃ゛~、やっぱ夏は暑くて毛皮なんて着てらんないよ・・」
P1110725a

小声で「チョビさん、カメラ!カメラ、撮ってるからね! あとスイカ!」

「え!?あ!皆さんこんにちは!ぼくは元気です、毎日暑いですね。」
P1110758

いいね、そんな感じで動画いってみよー!



なんというハムスター食い(笑)想像はついてたけど、もっと豪快にいってもいいんだよ。

「そんなこと言われてもなあ。」         シャクシャク
P1110808

「タネはあるし、水分多いからどうしても」    モグモグ
P1110811

「でも、うまい。手があるって便利だね!」    ウマウマ
P1110825

続いてバナナもいこうか、上手くむけるかな?w


はい、よくできました。チョビさん器用だね(笑)

「うん。」
P1110849

「それほどでもないへほへ(けどね)。」       ほんとかよ!
P1110840


「あ!」             あ!?
P1110845

「落としちゃった。」        
P1110838

ナモ「なにやってるんだか」
P1110797a

チョビ「ごちそーさま。」
P1110857

お楽しみいただけましたでしょうか?
ウチに訪れてくださりお会いした方々に「うどんの二人羽織みました^^」
「ゴミ出しのやつ見ましたよ^^」 「チョビ可愛い^^」
と、こんなブログをみて、お声をかけてくださること嬉しく思います。

あまりない体力と気力の隙間から出てくる遊び心を糧に
みなさまにも笑顔をお届けできたらなと。(いやただ単にチョビで遊んでるだけですけど)

頻度は少ないかもですが、たまにこういう仕事と関係無いものもお見せ出来たらなと。
お遊びにいつも付き合ってくれるチョビに感謝しながら、この「ちょびっとブログ」
やっていきたいなと思っております。


さて、ここから今回の撮影の裏話ってほどではないですがおまけ写真などをいくつか。

撮影は早朝だったのだが、いざ撮ろうという時に限って、あれはどこだ
これも必要じゃんかって準備にとまどって日は登ってくるし、近所の人も活動し始めて
チョビが気になって見るからちょいちょい撮影中断せざるを得ないし、チョビさんはダレてくるし。

「なめんなよ。」
P1110854a

夏っぽくアロハシャツを着せたら、チンピラに見えるし(笑)

バナナも頂いたチョビですが、あまり好きでなかったらしく結局残してたし(ねっとり感が嫌なのか?)

撮影の合間に泥棒猫も登場w
ナモ「いいもん落ちてるじゃんか」
P1110779


ウチの猫の最年長ナモ。もう10歳ぐらいになるかな。
家の中の猫とちょっと折り合いがつかず、猫より犬相手のが気楽だ、って犬舎に住んでる。
ウチの営業部長。接客は人よりうまいかも?(笑)ただ猫らしく気分屋。

チョビ「ぼくのオヤツ・・・」  ナモ「落ちてたんだ。ちょっとぐらいいいじゃんか気にしなさんな」
P1110778

ナモ~それチョビのオヤツ。落ちてない!置いてるだけだから!
ナモ「そうだったの、じゃおれにもわけて」
P1110790

はいはい、ってチョビは動画撮影中にもナモ気にするしw

スイカ食べる前にスイカ割っぽいものも撮ってたり( ´∀`)
チョビ「どこだ?」
P1110692

チョビさんぶつかる!もっと左ひだりw!

「この辺にあるような気がする。」
P1110688

そのままそのままw

「えい。」             ポコッ。
P1110713

やったね!当たったよ!!

ってネタバレすると、
いい棒がなかなか見つからずアジリティのハードルの棒を持たせたはいいが、
チョビにしては長くて重かった。なのでチョビさんはほとんど動いておりませんw
スポンジバットでも用意すればよかったな。チョビえらかったぞ!

チョビがスイカを食べたんだからザクはどうかな?って用意してみた!

ザク「なんだこれ?」

P1110933

「なかなかうまいかも」          しゃく    
P1110945

え?スイカ食べるの?他の猫ズは舐める子もいたど、食べなかったよ。

「おもったよりうまいにゃあ」          しゃくしゃく
P1110946

けっこういけるくちですねって、マジで食べてるΣ(=゚ω゚=;)ビックリ!

動画も撮ってみた。


あんた変わった猫やね(笑)(・∀・=)

スイカなど夏の野菜や果物は利尿作用があるので体の中の熱を体外へ出す効果があります。
暑いときにはちょっとしたオヤツとしてもいいですね。
残暑厳しいですが、皆様熱中症などに気を付けていっしょに乗り切りましょう!(。・ω・)ノ゙またね