先日、ラブラドールレトリバーの「アーサー」という雄犬が寿命を全うして旅立った。

アーサーはウチで生まれた犬ではない。
長期預りできていたが、飼い主との連絡がつかなくなって、飼い主はドロンした。
アーサーは置き去りにされたのだ。
それから10年余り…。

立派な名前をもらっていたのにね。

最近は足腰弱くなって若いコらの勢いに押されてボール投げもあんまり出来なくなってきてたね、
胃腸も弱くなってよくお腹こわし気味だったから
向こうでめ一杯遊んで美味しいものいっぱい食べておいで。


置き去りなんかにしないでほしい。

友達の勤めるペットサロンでも1日ホテル(先払いの料金のためだろう)で、
預けて迎えこないし連絡とれなくなったってコもいるし、

知り合いの訓練所さんでもただのホテル預りなのに子供達が車で泣いてるから
おかしいなと思ったら案の定迎えこない連絡つかないとか…。

ウチも他には、
夜中に近くですごい鳴き声がするから様子みにいくと、
ウチの裏手にドッグハウスと共に全然知らないワンコが繋がれていたこともあった。

飼い主として、せめて、
新しい飼い主を見つけるなりしてほしいものである。


生まれてくる命もあれば、
死んでゆく命もあるけれど、
すごく暑いときと、すごく寒いときはお別れの時が多いから季節的に好きじゃない。
ワンコだけじゃないしね。
もう祖父も祖母も居なくなってしまったし、やっぱり暑いときと寒いときだった。


いま一生懸命生きてる仔犬たち
早く新しいお家を見つけてあげたいな。
そして元気に育ってほしい。。

もしお知り合いに仔犬をお探しの方がいらっしゃいましたらご紹介してくださいませ。

P1100698