ちょびっとブログ

冨永家庭犬・警察犬訓練所  かつてハスキー犬のチョビがいた犬の学校のブログです。仲間達の日常や子犬情報などを綴る…かな?

2013ねんごがつ

赤ちゃんのおめめ、開いたよ

アンジェリカ=通称りかぽん

ウチに訪れた方々にはお先にお披露目しちゃってましたが
りかぽんの赤ちゃんのおめめ開きました~(´∀`*)
P1070293

一昨日くらいからうっすら開いてきてたんだけどパッチリおめめになってきましたよ~。

赤ちゃん「あふ。」
P1070295
あくびした~('▽'*)♪

一人娘だからおっぱい独り占め♪コロンコロンなのだ。
P1070288
ますます可愛さ倍増予定なの~(´∀`*)

りかぽん子のオーナー様募集中。
お問い合わせはこちらからお願いします↓
http://www.t-dogschool.com/kunrenjo/inquiry.html

お引き渡し後もトリミングやしつけ訓練などでお越しくださる場合には
割引サービスも考えております。ご質問などお気軽にお問い合わせください♪

新しいお家が決まりました!


りかぽんも、ちゃんとお母さんしてて偉いね!
P1070273
あのやたら人に触られるときにおなか出してゴロゴロ転がっては体じゅう葉っぱをくっつけてた
リカポンがおかあさんしてるなんて~(゚ロ゚;)エェッ!?って感じですが、
子育て上手にやってます。

そういえば、「アンジェリカ出産しました」の記事をみて、
リカポンの頭のカットが気になるっていう話があったんだけど
他にも気になった方いるのかしら?
りかぽんあたま

これはMのお遊びカットというか一応、垂れ耳のトイプーに、
立ち耳みたいなカットできたらなぁってことでカットしてみたもので、
コンセプト的には「ポメラニアンの柴犬カット風、カット」です。
携帯 1062み携帯 1063
                                         ↑耳を後ろで括るといい感じ?
現在はその名残で、今も頭のカットは継続中なのだ。ウチでは「ドラミちゃんカット」と言われてるw。
まあ「立ち耳カット」でも「おリボンカット」でもいいんだがな。

日にちが経っちゃうと耳ぽく見えなくなるのが難点だけどね(それはほかのカットも似たようなもんか)。

カット試してみたい子いる~?屮(゚∀゚)屮 ウフフ  うまくできるか保証はしないけどねー(笑)

プリメラちゃん


ハロ「新しい子が来たんだってぇー」
P1070245

ザク「えー?オレ気になる~!!」
P1070169

プリメラ「はじめまして、おじちゃま。」     チョビ「おじ・・・。」
プリメラちゃんとチョビ

Mの弟のHが現在トリミングの専門学校に通ってるのですが
今度からA級ライセンス取得に向け引き続き専門学校でお勉強のために
迎え入れることになりました。

実際にドッグショーやトリミング競技会にも出るようになると思うので
みなさま、ほんのり温かく見まもってやってくださいな。
プリメラちゃんの立ち姿

プリメラ「よろしくおねがいします。」
プリメラちゃんのお顔

2月28日生まれ。もうすぐ生後3か月のプリメラちゃん。
毛の管理が大変だろうけど2人とも頑張ってほしいものですね。

ザクとハロ、真ん中バースデイ

5月21と5月25はのザクとハロのお誕生日(´∀`*)今年で3さい。

いつもお祝いしてあげようと思ってるのについ。。。(前の週までは覚えてるのにな~)
気づくのは過ぎちゃってから('A`) ま、今回は早めに思い出したほうさ( ̄∇ ̄;)

ハロは5月25日生まれ(写真左、茶色いほう)。ザクは5月21日生まれ(写真右、白入ってるほう)。
み携帯 038
み携帯 011

同じお家で生まれたのだ。もう兄弟も同然?
猫種がわかる方、当ててみて!(答えはこの記事の最後に書きます。)
み携帯 043み携帯 026
もらってきたばかりのハロザク。まあ可愛いこと('▽'*)ニパッ♪

み携帯 024み携帯 007
2人でシュウちゃんに「おっぱいちょうだい」してるとこ。(出ないのだけれど)

み携帯 187

チョビとも仲良し。
み携帯 1600み携帯 1083
ザクのほうがくっついてる率は高いけどね。

いまではこんなふてぶてしくなった(=゚ω゚=) 
ハロとザク
ハロは体重5,3キロ            ザクは体重8,3キロ
 (毛が多い、毛玉大王でもある)。     (でかくて重い、おデブ?)。


はてさて、
猫種がわかった方はいらっしゃるかな??

答えは・・・
ハロが、ノルウェージャンフォレストキャット。
ザクが、メインクーンです。

だいたい逆に間違われること多いね。色的に。

ノルウェーはMが飼ってみたかった猫、(ねこカレンダーで見て惚れた)
メインクーンはmonが飼ってみたかった猫、(おっきくなるから)

先住猫が亡くなって、落ち着いて来た時にネットで見つけたハロとザク。
たまにこういうこと起こるよね。ちょうどいい時期に出会っちゃう、みたいな?

ハロザクには、これからも楽しく過ごしてほしいものだにゃあ(⌒ω⌒=)

四葉くん、新しいお家が決まりました

里親募集していた柴犬の四葉(よつば)くん、
新しいお家が決まりました!

今日、突然見学にいらしてそのまま決まってお持ち帰り。
ブログ見たわけじゃなかったみたいだけど新しいお家が決まるときは決まるのね(*・ω・)ネー

そういえば、写真とるのわすれた~><
なのでドッグランの時の写真貼っちゃおっと♪
2013run0504 019

元気に立派な柴犬に成長してくれるといいな。

よつばくん、達者でな( ´∀`)つ

ダニーちゃんと、ドッグランについて

チョビ「皆さんフロントラインはしてますか?」  ザク「ますか?」
108


フロントラインの宣伝みたいだな。

はい!てなわけで、もうダニーちゃんが発生しています!
ダニーちゃんなんてかわいらしく呼んじゃってますがトリミングのお客様で
びっくらほいの大所帯のダニ御一行様といっしょにご来店したわんちゃんがいました。

ダニー’s「わらわらわら・・・・・・・・・」
068

ぃいやあああああ!。・゚・(ノД`) 50はいるかしら・・・。
クリックすると拡大写真で見れます。苦手な方はそのままで(´Д⊂)

一匹のわんちゃん(中型犬)からこれだけ発見いたしました。
飼い主さんによると今年はまだフロントラインつけてなかったそうです。

ウチで行っているトリミングではノミ、ダニが大量にいるのを見つけた場合、通常のシャンプーから
ノミとりシャンプーなどに切り替え、なるべくダニーちゃん達を発見し、一匹一匹取っています。。

お外飼いのかた、お散歩コースに草が生えてる場所を通るかた、・・・っていうか
藪に頭からっ突っ込んでいくぜ!やっほーいヾ(=^ω^=)ノ =3 なわんちゃんを飼ってらっしゃるかた、
長毛種などでお家でのお手入れでは隅々までボディチェックができないというかた、

御愛犬のためにもダニやノミなどがくっつかないよう
気をつけてあげてくださいませm(_ _)m
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あとドッグランについてのお知らせです。
諸事情により今月21日からドッグランにつかっている庭が
半分ほど縮小されてしまうことになってしまいました。
庭

ご利用なさっている方、来たいと思ってくださっていた方には申し訳ありませんが
ご了承のほどよろしくお願いします。m(_ _)m
ギャラリー
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
  • Mだっくすクリスタの仔犬達オーナー様募集します。
最新コメント
アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ