ちょびっとブログ

冨永家庭犬・警察犬訓練所 犬の学校のブログです。 ハスキー犬のチョビと仲間たちの日常や子犬情報などを綴る…かな?

イベント

チョビに取材が!?

19日、カメラを持った方々がチョビを訪ねてきました!

aP1420539
チョビさん緊張気味です。人間も緊張気味です。

おおっと?ちょっとネタバレ?これはほんの一部です。
aP1420552

チョビをyoutubeで知ってくださったようで、
おもしろ動画のお宅訪問!の番組取材で、チョビさんのお宅に訪問されました!
他にもいろんなペットちゃん達のおもしろ映像が見れる番組だそうです!
BS TBSにて放送予定!

真昼間にて3時間弱の取材。。なかなかに暑い日和でした。
暑いし無茶ぶりもあって(笑)グダグダな部分もある撮影でした。あれでいいの?
まーあとはプロにお任せしましょ。

aP1420560
お疲れで白目むいて寝ているチョビさん

いやー緊張しますね、オンエア見るのが楽しみなような怖いような。。。
もしかしたら撮影の関係上、お客様のワンコも映る可能性が!?

チョビ以外にも!たくさん撮って頂いてます!どこまで採用されるのか!?

仔犬達
6月6日生まれジューシーの子セレス
aP1420429

6月8日生まれダッチェスの子ノンちゃん(オーナー様募集中)
aaP1420341

まだブログで紹介してなかった仔犬たち産まれております。(仔犬達オーナー様募集予定です)
小さい子たちの個別写真はもうちょっと顔つきがはっきりしてかな~? 

7月25日生まれワンダの子 女の子
aP1420563
 
7月26日生まれクロロの子 男の子4 女の子1
aP1420610

8月9日生まれ今回初産!ルキアの子 男の子1 女の子2
aP1420587
 
あとは若いの(4か月)から大人までの子たちも撮影協力しました。
現在子育て真っ只中のお母さんズから、この間子育てが終わって栄養とられたお母さんズも参加!
aP1420201
カメラにビビってる子もいました(笑)

ザクも出るかな~?出るといいな。チョビ変な顔。
aP1420532


BS TBSにて、
OAは9月5日(土)16:00~16:54分
番組タイトルは「おもしろペットお宅拝見!」だそうです!

スタッフさん暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。
頂いたスイカはあの後ワンコたちと人間たちで美味しくいただきました。
aP1420673

ザクもおいしく食べてました(笑)
aP1420665



ごちそうさまでした!
 

2015年4月のドッグショー行った時の。2

4月5日(日)のドッグショーに行った時のです。Mは行ってませんが。

専門学校行ってるHが写真撮ってきました。お仲間がトリミング競技会に出ているので応援です。
ドッグショー以外にも違うフロアでペットイベントやってたらしく、今回は主にそっちの写真です。

※虫、トカゲ、魚、小?動物、鳥などが苦手なひとは飛ばしてね
種類はわからないものも多いからズラーッと写真貼っていきます。

犬以外の写真ばっかです。

続きを読む

2015年4月のドッグショー行った時の。1

4月4日(土)のドッグショーに行った時のです。
aP1360388
 
チョビさんの親戚さん達にも会いました。お久しぶり~
aP1360399

おじちゃんおんぶ~♪
aP1360445

ねえ、おんぶー 
aP1360447

おんぶー!             わーかったから!
aP1360448
と姪っ子ちゃんにおんぶをせがまれてました(笑)
チョビさんおじさんになったんだねえ。 

この後、ハスキーさん集まって写真撮りませんか~にも参加しました!

実際の雰囲気を感じてほしくて写真つなげました。大体こんな感じです、すごいよね!
※写真クリックで大きい写真見れます
hasuki-syuugou
 
 いっぱいのハスキーさん!ウォーリー…じゃない、チョビさんを探せ!みたいな?(´∀`*)

よくお世話になってるシャンプー屋さんにもご挨拶に行きました。
aP1360531
他にも使ってるシャンプー屋さんあるんだけど今回はいらっしゃらなかったな~

お友達にも会いました。また会おうね!
aP1360534

ハスキー以外にもたっくさんの犬種がいて目の保養、目の保養(☆゚∀゚)
犬用品やグッズもいっぱいで財布の紐が緩みそう、気を付けよう( ・Д・)
aP1360546
お会いできたかた、ありがとうございました!

下の拍手をクリックすると ブログぐぁんばれー (^^)/って応援できます

ドッグショー2014 3月30日(日)

お久しぶりの更新です!3月は何かと忙しかったです(;´Д`)


さて、
3月30日(日)のビッグサイトで行われていたドッグショーに行ってきました。
雨、風が強い日でした。

現在、専門学校に通っている弟とプードルのプリメラも出陳するとのこと。

ドタバタして、渋滞で、駐車場も混んでて、雨、風キャーでやっと到着した時には・・・

プリメラ「もう出番終わっちゃったよ☆」
aP1190084

オーマイゴー
すでにプリちゃんの出番終了して帰り支度まで済んでたOTL
セットアップした姿を間近で見たかったよう。いつもチョンマゲ姿しか見たことないんだもん。

・・・今度の楽しみにしておこう。


そのあと

ハスキーズでパチリ

チョビ&ローラちゃん
aP1180988

ローラちゃんはチョビの後腹の弟アキラくんのお嫁ちゃん。
お里のママさんにも会えて、美犬なローラちゃんにも会えてご満悦なチョビさん。

aP1180989
去年会った時より大人になって、ますます綺麗なレディになってたローラちゃん(*´ェ`*)
アキラくんにも会いたかったなあ(*´ω`*)

お友達とパチリ

フレイとチョビ & おかきくんとあられちゃん
aaP1190026

チョビのおともにウチのフレイも連れてきました。
aP1190013
こんなにいっぱいの人やわんこみるのはじめてだね! 

aP1190054
カットのお勉強させてもらったこともある、おかきくん。いつみても仔犬みたいだね!

aP1190050
おかきくんの妹分のあられちゃん。北海道犬×フレンチブルmixの愛嬌あるお顔の子(笑)。
また会おうね!(・∀・)つ


そして、
プリメラはキャリーの中で休んでるなか、
フレイは試食のフードを貰って完食してるし、
人間は増税前のお買いものを済ませなきゃ!とお店を見て回り、買い物をし、

チョビはカメラやスマホ片手の人たちに可愛がってもらっていました。
aP1190058

たくさんの方たちに声をかけてもらい可愛がってもらってました! 感謝!!
aP1190079


チョビを可愛がってくださった方、チョビを可愛がる予定だったけどお会いできなかった方、
またいつの日かチョビを愛でてやってくださいな( ̄∇ ̄)

チョビ「みなさん、またね!」
aP1190027

言ってることと、やってることが合ってませんが('▽` ;) 面白い顔してたのでつい(笑)

次回予告!桜!続きを読む

埼玉訓練競技大会 見学


チョビ「ここはどこ?」
P1140487

どこだろうねえ、えーっと、

12月8日、
旧庄和町の大凧あげ祭会場にて行われている埼玉訓練競技大会に
チョビとともに見学しに行ってきました。

チョビ、訓練会場に来るの初めてだったりします。
チョビのMも数えるほどしか来たことがなかったりします。
所長は一応役員なので必要があるときはそれなりに来ています。

訓練競技大会! 
チョビさん知ってるかい?プロアマ問わず犬種関係なく服従訓練の競技大会だよ。
小型犬から大型犬まで、あまり見かけない犬種やmix犬までいっぱいいたね。

Wハスキーズ「へえ~、そうなんだー」
P1140482

会場でハスキーくんに出会いました。狛(はく)くん。
狛ちゃん今回がデビューなんだって~。チョビさんは年上なのにデビューすらしてないねぇ( ̄ω ̄)
この後、狛ちゃんは1部(5科目)に出るとのことで
チョビさんと一緒にひっそりと応援してました。

会場はこんなところ
P1140490a

頭の高さがあまり変わらないだろう男の子とシェパードとか。
かわいい女の子とかわいいチワワちゃんとか。
ほんとにバリバリの訓練士さんから、一般の方、子供さんも出場してました。

会場の反対側ではアジリティのセミナーが行われてたみたい。


    狛「僕がんまりました!」      チョビ「ぼくも応援がんばりました!」
P1140497c

狛ちゃんお疲れ様! チョビさん何でキミも、やりきったぜ!みたいな顔をしてるのかな?('◇'*)

来年は、
ビビりで顔がこわいチョビもデビューしなきゃだな!(顔は関係ない)
そして、
恥ずかしがり屋で大会に出るなんてそんなんムリ!な私もデビューしなきゃよね!(できるかな…)

狛ちゃんとともにがんばろうか?
んだば、・・・・ハスキーはバカじゃない!ってところを見せたろうじゃないか!
バカ犬の汚名を返上しませう!と狛ちゃんとチョビ(の飼い主ら)は互いに誓い合ったのでした。

・・・

会場内に専門学校時代の友達もいてビックリしました。

トリミングの学校ですが訓練科も学べるコースがあって訓練科とトリミング科両方を学んでたmっち。
私はトリミング科のみ学んでました。両方だと単純に、学ぶ時間が半分になるので。

mっち は今はドッグトレーナーとしてお仕事をしていて
この日もお客さんのワンコ達4頭を出陳するため県外からやってきたんだとか。すごいなあ。


P1140513

出陳はしてなかったけどmっちの愛犬も連れてきていました。ひさしぶり!
じつはウチで生まれたラブラドールの女の子なのです。
成犬になってからだったけど縁あって、Mっち のうちのコになりました。
ちなみに先日献血に行ったウィングや、こないだ出産したワンダのきょうだいです。
この子たちはみんな小ぶりだけど、ひさしぶりに会ってみてもやっぱり小さいわ!
唯一の姉妹のワンダと並べて撮りたかったなあ(*´Д`*)

JKCの競技大会にも出ていて、間もなくトレーニングチャンピオン完成なんだとか。
すごいね!チョビさんも見習わねば!
いや、見習うべきなのは私のほうか。。。

ハスキー仲間が頑張っている、友達が頑張っているところを見て訓練意欲が湧いてきました。

チョビさん!
ゴミ出しやコスプレをがんばっている場合ではないわ!
競技会へ向けた訓練もしっかりしなくては!さあ!あの夕日に向かって走るのよ!(どこへいくのか)

いまは競技会に出たいって方が少ないかもしれませんが
訓練競技会に興味がある方、愛犬といっしょに、私やチョビと一緒に、練習してみませんか?

お仲間募集ちう~(*´∇`*)
年末は忙しいから年明けからだよなあ~ひとりでできるかなぁ。。←すでに少し弱気に(笑)
ギャラリー
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 2人の里親募集(代理)※決まりました!※
  • 2人の里親募集(代理)※決まりました!※
  • 2人の里親募集(代理)※決まりました!※
最新コメント
livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ