ちょびっとブログ

冨永家庭犬・警察犬訓練所 犬の学校のブログです。 ハスキー犬のチョビと仲間たちの日常や子犬情報などを綴る…かな?

プードル

プリメラちゃん&H、ドッグショーデビュー

9月8日(日)の熊谷で行われたドッグショーに
トリミング専門学校在学中の Hと、パートナーのプリメラちゃんが
雨の降る会場のなかドッグショーデビューしました。

いまいちショーシステムに詳しくないので省きますが(苦笑)、

プリちゃんは生後6カ月過ぎなのでパピークラス(生後6カ月1日~9か月の組)の女の子に属し、
トイプードルのパピーメスは3頭。そこでベストオブブリードなるものをいただき、
2013-09-08 プリメラ初出陳 076a
↑初めてのリンク内を歩くプリちゃん。

その後、他犬種のパピーメスの子たち(全部で10頭)ともリンク内を回り、
2013-09-08 プリメラ初出陳 480
↑ハンドラーっぽく見えなくもないHと、黒い物体プリちゃん。

エクセレントグループなるものをいただいて帰りました。
                   (左)エクセレントグループ   (右)ベストオブブリード
2013-09-08 プリメラ初出陳 537

プリメラ「私は美味しい物が欲しかったけれど、お友達や先生におめでとうって言われたの」
2013-09-08 プリメラ初出陳 528

雨の中、いい子にして偉かったねプリちゃん!楽しかったかい?
いつか、もっと大きいおリボンや、トロフィーとかもらえたらすごいね。

前の日にシャンプーしたのに帰ってきたらまたシャンプーされたプリメラ。
プードルさんはスプレーで毛を固めてショーに出るのでちゃんと洗い落とさないといけないのだとか。

Hはいっぱいいっぱいで、もうハンドリング中のことはあまり覚えてないと言ってました。
ベストオブブリードをいただいた時点で、もうプリちゃんの出番が終わったと思ったHは
帰り支度をしていたそうな、「まだ出るんだよ」と聞いてびっくりして
セットアップをやり直したのは内緒の話(笑) 
2人ともお疲れさま( ´∀`)

プリメラちゃん、9月8日(日)に…

トリミングの専門学校に通ってる弟Hと

トイプードルのプリメラちゃんが

9月8日(日)の熊谷にて行われるドッグショーに

初めて出ることになりました。


Hの同期の生徒さん達&パートナーのプードルちゃんたちも

みんな初めて出るそうです。みんながんばれ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

プリメラ「みんながんばれー」
P1120718a

プリちゃんもな~( ´∀`)つ 

エレンちゃん、新しいお家が決まりました

お久しぶりの更新です(*・ω・)ノ
いやー、ちょっと寝不足&お疲れモードで更新が滞ってしまっておりました。
そのわけは後日のブログで!

・・・とりあえず書かねばいかんことは!

アンジェリカの娘、エレンちゃんの新しいお家が決まりました!

業者仲間の人のところに行く予定でしたが、健康診断とワクチンに行ってきた時に
医師に「ちょっと左膝が内側に響くなぁ」ってことで
お膝の関節が少しゆるいということがわかったので、
(プードルや、ほかの小型犬には多いんだけどね)
あらためてウチでオーナー様をさがすことにしました。

エレンちゃんは「ま、生活には支障ない程度でしょう」と言われました。

「えー!あたちのあたらちいお家はー?」

アッチョンブリケ!
「アッチョンブリケ!」

こらこら、あほみたいなお顔やめなさい。(アッチョンブリケがわかる人いるのかしら?笑)
ご縁があったら行けるよ。

「ん」

P1090778

で!トリミングにいつも来てくれているシュナのマロンちゃんモカちゃんママさんの犬友達さんが
ほしいかも~っということでご紹介いただき、「ちょっとお試しでお家連れてってみてもいい?」
ってことで、ちょこっとトライアル?でエレンちゃんを連れていき、
ご家族や先住犬くんとご挨拶を済ませたのち、
お迎えいただくことになりました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「わたちの可愛さでメロメロにしてあげたの」
P1090809
「これからわたちのハッピーライフが待っているのね、ねこかぶらなくちゃ」

猫かぶりできないでしょ!いいこにするんだよ!
トリミングも来てくれるそうだし今後の成長が見れるってなんと嬉しきかな(´▽`)♪

「またきてあげてもいいわよのさ」

エレンぽん

マロンちゃんモカちゃんといっしょにおいでなさいな(´∀`*)そしたらお写真撮ろうね。

エレンちゃんのことよろしくお願いします。
何かありましたら遠慮なくご相談くださいね。

エレンちゃん おトイレ出来まちた

アンジェリカ=通称りかぽん

5月9日生まれのりかぽん子は生後一か月になりました~。
離乳食もあげ始めてるけど一人娘だし、おっぱいで十分おなか一杯みたいで
まだあまり食べないんだけどね~(^▽^;)

結構ちょこちょこ歩くようになったよ!
おトイレも認識し始めてきてるみたい!(偉いわ
ま、人がトイレしそうなタイミングで連れて行ってあげることもしてるけど
お母さん犬がトイレ出来てると真似っこしてくれるのよね(楽だわ~)。


(5月10日撮影)
たまにワンコ飼ってても、トイレしそうとかわからないって人いるけど、
ちゃんとワンコを観察してあげてね。
小っちゃい子でもトイレするときはちゃんと、しそうな動作、しぐさがあるから。
ウロウロして床や地面のにおいを嗅ぐからね。
幼いと「おトイレっ」て思い立ってからするまでの間が短い(人間と一緒だよね?)から気を付けて。

だいたいおトイレする、させるタイミングは、
(寝てて)起きた時、ご飯食べた後、ひとしきり遊んだ後とかがしやすいかな。

トイレ話はこんなもんで。。。。

そんでもって~母娘シャンプーしました♪ だいぶ毛も伸びてきたしね。
続きを読む

赤ちゃんのおめめ、開いたよ

アンジェリカ=通称りかぽん

ウチに訪れた方々にはお先にお披露目しちゃってましたが
りかぽんの赤ちゃんのおめめ開きました~(´∀`*)
P1070293

一昨日くらいからうっすら開いてきてたんだけどパッチリおめめになってきましたよ~。

赤ちゃん「あふ。」
P1070295
あくびした~('▽'*)♪

一人娘だからおっぱい独り占め♪コロンコロンなのだ。
P1070288
ますます可愛さ倍増予定なの~(´∀`*)

りかぽん子のオーナー様募集中。
お問い合わせはこちらからお願いします↓
http://www.t-dogschool.com/kunrenjo/inquiry.html

お引き渡し後もトリミングやしつけ訓練などでお越しくださる場合には
割引サービスも考えております。ご質問などお気軽にお問い合わせください♪

新しいお家が決まりました!


りかぽんも、ちゃんとお母さんしてて偉いね!
P1070273
あのやたら人に触られるときにおなか出してゴロゴロ転がっては体じゅう葉っぱをくっつけてた
リカポンがおかあさんしてるなんて~(゚ロ゚;)エェッ!?って感じですが、
子育て上手にやってます。

そういえば、「アンジェリカ出産しました」の記事をみて、
リカポンの頭のカットが気になるっていう話があったんだけど
他にも気になった方いるのかしら?
りかぽんあたま

これはMのお遊びカットというか一応、垂れ耳のトイプーに、
立ち耳みたいなカットできたらなぁってことでカットしてみたもので、
コンセプト的には「ポメラニアンの柴犬カット風、カット」です。
携帯 1062み携帯 1063
                                         ↑耳を後ろで括るといい感じ?
現在はその名残で、今も頭のカットは継続中なのだ。ウチでは「ドラミちゃんカット」と言われてるw。
まあ「立ち耳カット」でも「おリボンカット」でもいいんだがな。

日にちが経っちゃうと耳ぽく見えなくなるのが難点だけどね(それはほかのカットも似たようなもんか)。

カット試してみたい子いる~?屮(゚∀゚)屮 ウフフ  うまくできるか保証はしないけどねー(笑)
ギャラリー
  • お写真いただきました!(栗太改めレンくん)
  • お写真いただきました!(すざく)
  • お写真いただきました!(すざく)
  • お写真撮っちゃいました!(ロク)
  • お写真撮っちゃいました!(ロク)
  • お写真撮っちゃいました!(ロク)
  • Mダックスの子供たちオーナー様募集中です。
  • Mダックスの子供たちオーナー様募集中です。
  • Mダックスの子供たちオーナー様募集中です。
最新コメント
livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ