ちょびっとブログ

冨永家庭犬・警察犬訓練所 犬の学校のブログです。 ハスキー犬のチョビと仲間たちの日常や子犬情報などを綴る…かな?

動画

チョビの動画 新技披露!


ゲリラ豪雨には困りますね、

そんな時には室内でチョビと戯れよう。。


ひさしっぶりにチョビ動画撮ってみました!

最近おぼえた新技ですv( ̄∇ ̄)v

空きペットボトルをゴミ箱にポイッ!してきてもらいます(´∀`*)

 

ゴミ出し「チョビ、ゴミ出しお手伝い」に引き続き、

ゴミ捨てかいっ!?って思われそうだ(笑)

もう一つ、チョビの十八番の技
おやつを~クワエテ、マテ、を動画で<(`・ω・´)今回のオヤツは犬用パン菓子でした

またの名を、チョビと睨めっこ動画!( ̄ー ̄)ニヤリッ
っていうか今まで撮ってなかったんだなぁ。

チョビさんおいしかったかい?(*´ェ`*) 

続きを読む

夏だ!スイカだ!チョビ動画!!


まいにちあついですね~(;一_一;)
最近のブログ更新は子犬情報ばっかりだったので
ちょびっとブログにチョビ成分が少ないわ!ウチの看板犬なのにぃー。
ってことで久々チョビさんに登場してもらいまひょ。( ・ω・)


チョビ「あじぃ゛~、やっぱ夏は暑くて毛皮なんて着てらんないよ・・」
P1110725a

小声で「チョビさん、カメラ!カメラ、撮ってるからね! あとスイカ!」

「え!?あ!皆さんこんにちは!ぼくは元気です、毎日暑いですね。」
P1110758

いいね、そんな感じで動画いってみよー!



なんというハムスター食い(笑)想像はついてたけど、もっと豪快にいってもいいんだよ。

「そんなこと言われてもなあ。」         シャクシャク
P1110808

「タネはあるし、水分多いからどうしても」    モグモグ
P1110811

「でも、うまい。手があるって便利だね!」    ウマウマ
P1110825

続いてバナナもいこうか、上手くむけるかな?w



はい、よくできました。チョビさん器用だね(笑)

「うん。」
P1110849

「それほどでもないへほへ(けどね)。」       ほんとかよ!
P1110840


「あ!」             あ!?
P1110845

「落としちゃった。」        
P1110838

ナモ「なにやってるんだか」
P1110797a

チョビ「ごちそーさま。」
P1110857

お楽しみいただけましたでしょうか?
ウチに訪れてくださりお会いした方々に「うどんの二人羽織みました^^」
「ゴミ出しのやつ見ましたよ^^」 「チョビ可愛い^^」
と、こんなブログをみて、お声をかけてくださること嬉しく思います。

あまりない体力と気力の隙間から出てくる遊び心を糧に
みなさまにも笑顔をお届けできたらなと。(いやただ単にチョビで遊んでるだけですけど)

頻度は少ないかもですが、たまにこういう仕事と関係無いものもお見せ出来たらなと。
お遊びにいつも付き合ってくれるチョビに感謝しながら、この「ちょびっとブログ」
やっていきたいなと思っております。


さて、ここから今回の撮影の裏話ってほどではないですがおまけ写真などをいくつか。

続きを読む

チョビ、ゴミ出しお手伝い

朝のゴミ出し、この日は資源ゴミの日、袋は3つ。

手は2つしかない。。。こんな時には彼を呼ぼう!


チョビさん!これ持って!!

チョビ「お、重い・・・・・・。」
P1060188

ビンじゃ重いか。。。落として割れたら大変だからこっちにしよか。

チョビ「ん、これなら重くない。」
P1060195

チョビ「んしょ。」
P1060197

チョビ「・・・って、デカいわっ
P1060198

じゃーどれにする?ってもあと一個しかないけど。

チョビ「ぼくはコレにします。」
P1060232

じゃそれお願いね!
缶の数がいつもより多くてちょっと重いけどがんばってね。

チョビ「よいしょ、よいしょ。」
P1060247

お散歩中だったアイちゃんに遭遇。
アイちゃん「おはよう、あーそーぼー」    チョビ「おはよ、あーとーでー。」
P1060243

アイちゃんに見守られ、チョビさんはゴミ置き場に向かう。。



はいよくできました! (´∀`*)イイコ!


別の日の、家からゴミ置き場までのロングverもアップしてみたり。


こんなことばっかりやらされてる、チョビさんなのでした~。

 

チョビの二人羽織!?

トリマーのお姉ちゃんのお友達から犬もたべられるよっていう
無添加おうどんを頂いた(じゃあ普段人が食べてるものって…)。

さっそく肉野菜おうどんを作ってチョビも食べました(*・ω・)b

「ふふん、準備万端!」
二人羽織1



















「いたらきまー」
                  「なに食ってんだ?」
P1050002
















はいはい、ザクはどいてね。


「うまそう」                         「オレも食いてえ」
P1050018



















「美味しそうなの食べてるな」      「うまうま」
P1050059
















・・・はいはい、ハロもどいてね。


チョビ、うまい?おいしい?
「ん?うまい。」
P1050090



















「ごちそーさまでした。」
P1050071



















この時の様子を動画でも撮ってみました



おまけ

いえーい
P1050113



















みょーーん
二人羽織2



















撮影の邪魔をしたがるザクハロ
二人羽織4



















二人羽織3



















またね(^ω^)/
P1040883
ギャラリー
  • しばいぬの兄弟のオーナー様募集します
  • しばいぬの兄弟のオーナー様募集します
  • しばいぬの兄弟のオーナー様募集します
  • しばいぬの兄弟のオーナー様募集します
  • しばいぬの兄弟のオーナー様募集します
  • しばいぬの兄弟のオーナー様募集します
  • しばいぬの兄弟のオーナー様募集します
  • しばいぬの兄弟のオーナー様募集します
  • しばいぬの兄弟のオーナー様募集します
最新コメント
livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ