ゲリラ豪雨には困りますね、

そんな時には室内でチョビと戯れよう。。


ひさしっぶりにチョビ動画撮ってみました!

最近おぼえた新技ですv( ̄∇ ̄)v

空きペットボトルをゴミ箱にポイッ!してきてもらいます(´∀`*)

 

ゴミ出し「チョビ、ゴミ出しお手伝い」に引き続き、

ゴミ捨てかいっ!?って思われそうだ(笑)

もう一つ、チョビの十八番の技
おやつを~クワエテ、マテ、を動画で<(`・ω・´)今回のオヤツは犬用パン菓子でした

またの名を、チョビと睨めっこ動画!( ̄ー ̄)ニヤリッ
っていうか今まで撮ってなかったんだなぁ。

チョビさんおいしかったかい?(*´ェ`*) 



はい、ココからは犬友からリクエストがあったので。
※トイレ話になるのでお食事中の方は・・・(気にしない方はどうぞ)

犬友と電話で雨の日のトイレ談義をしてた時のことです。
梅雨だし、雨でも外じゃないとしない子とか、室内トイレで済ます子もいるでしょう。


チョビ本人はできれば外でしたい派ですが、
拭いただけでは落ちないぐらい足が泥んこになるので
たくさん雨が降ってるときは室内トイレでしてもらってます。

ただハスキー犬で、男の子の座りションをトイレでしてもらっても
多少、なりとも、飛沫や跳ねあがりがぁぁああああ、
あるのです。(≧ヘ≦) ムゥ

で、トイレの周りにシーツを張り巡らせたりして部屋への飛沫は防いでますが、
量が多いときは 、まあ、そりゃあ本人の前足の後ろ側が、、ねー(`・д・´)ネー!
ってことになるので 、お客さんから聞いたトイレ法を取り入れてます。

チョビよりもっと大きい超大型犬のお家の方に聞いた方法。
「オシ○コを手桶で受けてますよ」
ええ?そんな!普通そんなことされたら出るもんも緊張して出なくなっちゃうよ!?Σ( ̄ロ ̄|||)
と驚愕したものです。
 
でもチョビも真似して桶で受けてるんだよ~


という話をしたんだけれども、いまいちイメージが伝わりにくかったみたいで
「動画で見せて(´∀`)」
と言われたので撮ってみました。
チョビさんハズカチー(つд⊂)ので薄暗めにしております。


ウチでは桶にシーツをセットしたものを使います。
P1240473 P1240474

最初はチョビも
チョビ「そんなに間近で待ち構えられたら出ません。」
と言ってましたが克服してくれました。もちろん出来たらご褒美のおやつをあげてます。
P1240479

ちなみにウ○チはこのオシ○コ受けた後のシーツを、ウ○チングスタイル時にサッとひくのです。
レギュラーサイズ1枚で済みます (・∀・)v
トイレはワイドサイズ2枚分(レギュラーなら4枚分)の大型犬用メッシュトイレ。
消臭力、吸収力の良い、ひのき入りシーツ使ってます。


ただ、他の子でも試してみましたが、朝一トイレを待ってたら夕方近くまで我慢しちゃった子も
いたので(さすがに可愛そうなので断念しました)、その子による様です。 

以上、チョビのトイレ事情でした(´∀`)