前回の大雪が降った運動場編に続きましてお庭編

・・・に行く前に4日に降った雪の写真もアップさせてもらいます。せっかく撮ったからね。

4日は大粒の雪が降っておりました。
P1170670

プードルのプリメラちゃんにウチに来てからお初の雪を見せてあげようと外に連れてきました。
プリメラ「なにこれ?うう、さぶ。」
P1170680a

あまり感動してくれませんでした
「私はお部屋でだっこされてるほうがいいわ」c907b890-sa
さいですか( ´_ゝ`)

翌日(5日)

チョビ「雪は楽しいよ~ぼくが楽しさを教えてあげるよ!」
P1170719a

「まず~かき氷(レモン)をつくったり~」       飲食中の方スミマセン(`・ω・´)
P1170699a

「雪玉をつくってー」
P1170747a

チョビに投げつける!(笑) てい!ってい!!ていっ!!!
「わー!!」
BlogPaint

「んもう! 気を取り直して、雪玉を2つ くっつけて~」
P1170770a

チョビの頭に乗せる!(笑) 
「・・・・のせなくていいのに。もっと大きい雪だるまだったら乗せられなくて済むのにナ。」
P1170738a


8日は粉雪がビュービュー吹いて大雪になりました。

その日の夜
BlogPaint

翌日(9日)

チョビ「ひゃあー!昨日雪がいっぱい降ってるよって言ってたけどたくさんあるー!」
P1170954

チョビ「かき氷~♪(大盛り)」                 お約束♪
P1170789


チョビさん、なにか匂いますか?(・∀・)
BlogPaint

!?  Σ('◇'*)オォッ!?
BlogPaint

チョビの背後になにか!?
BlogPaint


でたー!
BlogPaint

チョビ「おお!」
P1170822

チョビ「おおお!」
P1170828

「いーね!これ」
P1170833

「ぼくの別荘にしよう!」
P1170872

「あれ?」
BlogPaint

「お目目がついてる!」
BlogPaint

「これからよろしく。ぼくちょっと走ってくるね♪」
BlogPaint

ってわけで・・

「ひゃっほー!」
P1170929

「いえーい!」
P1170931a

爆走中のチョビさん

「バババババッ!」
P1170932a

「たのしー!!」
P1170967as

よく走ってたね(´∀`*)   いい顔してたよ(⌒-⌒)

チョビ「へへ。」
P1170969a
雪を満喫したチョビさんでした~(´∀`)


あ!オコジョもどき!
P1180190a

ウチで生まれたミニチュアダックスのフレイちゃんも大雪初体験!で遊ばせてみました(´∀`*)
楽しそうに走ってます。

フレイ「いやっほー!」
P1180195a

フレイ「雪ってたのしーね♪」                食べてるし。。(; ̄Д ̄)
P1180208a

「もういっちょひとっ走り ぱぴゅーん!」
P1180236a

「なんだろここは?」
BlogPaint

「なんだろこれは?」
BlogPaint

「あれあれ??」
BlogPaint

「にげろー!たべらえちゃう!」
BlogPaint

なーんちゃって(☆゚∀゚)
お昼ごろには融けてきてカエル雪魔王になってました。
牙みたいのと目の位置はmonちゃん仕様です。

そしてフレイの妹御が8日に獣医さんにて産まれました。
3e5c333a.jpg

プラムママと赤ちゃん。
P1180339

なかなか生まれなくて夜通し起きてたせいなのか
寝不足明けなのに大雪ではしゃいだせいなのか
猫たちの風邪がうつったのか

風邪っぴきになってダウンしてたのはどれのせいだろーか
そして人間達みんな風邪気味というね ミンナ ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

皆様体調にはくれぐれも気をつけて( ´∀`)つ

さいごに雪ダルかまくら(耳付き)の経過をみせませう

P1170965

鼻が。。
P1180197a

クレヨンしんちゃんのシロみたいな顔になってる?
P1180241a

また鼻から。。カエルになってきた
P1180265a

午後にはこの状態に。。
P1180299

この翌日の10日の朝、チョビがかまくらのところに行って
「は!? ぺちゃんこになってる!!」
って、一瞬キョトンとした姿が笑えました。(*´ェ`*)

天気予報でまた雪が降るとか!?