あれれー?おっかしいぞー?

ブログ書こうと思ったらまぶたが重くなってきて、
目をとじて、つぎ目を開けたら朝なんですけどー。。。

そんなかんじで(?)前回のつづきです。

ウチに訪れてくれてる方々には仔犬たちをお披露目&抱っこしてもらったりしてます。
もう社会化のお勉強は始まってるも同然だかんね。目が開く前から音や匂い、感触は判るし、
自分の家とは違う匂いやよその人に触られること見ることを小さいころから慣らせたほうが
後々飼育が楽です。そしてそれを継続しないと性格によっては人見知り、犬見知りの激しい子
になります。しつけの難易度が上がるので社会化は早め早めに行いましょう。
もちろんワンコにに負荷がかからない範囲内で行ってあげてくださいね(⌒∇⌒)。

早いうちに他人に触らせて病気になったりしないの?って思うかもしれませんが
ペットショップなどで売られている仔犬は早いうちに母犬から離され、知らないところに
連れてこられて、仔犬自身にもストレスがかかったり免疫力があまりなかったり
するわけで早めにワクチンを打ち厳重注意に消毒をしてからでないと触れませんが、

病気を持ってる犬に触ってから来ましたって場合はもちろんお断りですが
ウチは昔からそうしてるけど、病気になった子はいません。
それに普通に飼ってるお家は持ってないです。みんな予防接種はしてるだろうしね。
自宅でお母さんのおっぱいを飲んで(免疫力をつけて)他人にちょっとぐらい触られても
すぐ兄弟やお母さんのところに戻れるのですからストレスも少ないです。


それでは今回は仔犬たちの個別お写真いっくよーv( ̄∇ ̄)v
7月9日生まれ ミニチュアダックスの仔犬たち(8月9日撮影)
みんなサイズが小ぶりなんだよね。カニンヘンダックスサイズなんかなー。

両親犬の写真は 「6きょうだい生後一か月 その壱」 をみてね!


男の子 クリーム        ファサードくん 決まりました!
235a
6番目の末っ子。生まれるときなかなか出てこなくて大変だった子。
仔犬たちの様子ををみにいくと他の子は寝てるのに
人に気づいて一番に目が合うことが多い。そんで尻尾振ってこっちによってくる。
242a
体重628gになりました!
251
ファサードくんは行き先が決まりました!


女の子 シェードクリーム   フレイちゃん   当犬舎に残留します
219a
きょうだい唯一のシェードクリーム(シェーテッドクリームともいう)。
大人になると全体の黒っぽいところは抜けて耳先や尻尾などに少し色が残るくらいです。
母犬のプラムと同じ色。「サマーカットとか」の親戚犬のヒナちゃんライムくんも同じ色。
寝るときは寝る、起きるときは起きる、とオンオフがハッキリしてる子。
199a
体重605gになりました!
221
フレイは当犬舎に残留します

男の子 クリーム         ファングくん    決まりました。 
318a
起きててもいつも眠そうなお顔をしてる子。
ファサードとファングどっちも眠そうな顔してるとどっちだ?ってよく見比べてしまう。
よく寝てるが、ごはんの時はきょうだいの中で一番食べてるかも?
307a
体重599gになりました!
324a
ファングくんは行き先が決まりました!


女の子 ブラック&クリーム   フェイトちゃん    決まりました!
273a
よくフェアリーちゃんと間違えそうになる。
いまきょうだいの中で一番おとなしいかな?って感じの子。
261a
体重577gになりました!
284a
フェイトちゃんは行き先が決まりました!

女の子 クリーム       フランちゃん    決まりました!
190a
きょうだいの中では一番愛想がいい子。動きも一番。
動画撮影では張りきってやたら出ばってきてます。
168a
体重540gになりました!
196
フランちゃんは行き先が決まりました!

女の子 ブラック&クリーム  フェアリーちゃん    決まりました!
154a

生まれたときは93gしかなくて生きられるか心配だったけれど「93gのダックスちゃん」
いまでも体重はきょうだいの中では一番小っちゃいけど大きくなりました!
148a
体重528gになりました!
163a
フェアリーちゃんは行き先が決まりました!

しつけの観点から仔犬時期の環境も大いに関係してきます。
性格にもよりますが触られ慣れてない子は、触られるの嫌いな子が多いです、
犬と触れ合い慣れていない子も、犬が嫌いな子が多いです。
性格が臆病やシャイであればあるほどに。。。でも改善はできます。
社会化は一生必要なのです。例えば若いうちは人に会わせてたけど
途中からまったく会わなくなればやはり人が苦手な子になるでしょう。

チョビだって人や犬に合わせてるからまだマシになってるけど
ひきこもらせたら触らせなくなるだろなー(一ω一)大人しいけどビビりだからナァ。


みんな並んで~ってファサードが見えんっ!左から
ファサード、フェアリー、フラン、フレイ、ファング、フェイト。
422a

こっち向いて~って今度はフェイトが見えないっ!('д` ;)
378a

クリーム組
ファサード、フラン、ファング。
418a

ブラクリとSクリ組
フェアリー、フレイ、フェイト。
407a

動画も撮ってみた。



右の子たちはもうオネムみたい。。。(*´ -`)(´- `*)…zzz


お気に入りの子、可愛いなと思う子はいらっしゃいましたでしょうか?(´∀`*)

仔犬のオーナー様募集しております。女の子は一人残す予定ですが、
ご縁があるのなら、いまならまだ分譲対象とします。


なにかご質問など、お問い合わせはこちらからお願い致します↓
http://www.t-dogschool.com/kunrenjo/inquiry.html

または右サイドバーの「メッセージ」からもお問い合わせください。
コメントと違い、非公開で管理者にメッセージが送信されます。
※返信用のメールアドレスをお忘れなく。

※7月9日生まれの仔犬たちは募集終了しました
お引き渡し後もトリミングやしつけ訓練などでお越しくださる場合には
割引サービスも考えております。ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。


ご見学など
仔犬一同「おまちしてま~しゅ。」
397a