ちょびっとブログ

冨永家庭犬・警察犬訓練所 犬の学校のブログです。 ハスキー犬のチョビと仲間たちの日常や子犬情報などを綴る…かな?

2015ねんにがつ

お写真頂きました!

12月22日生まれのミニチュアダックスのクロロの子、
ブラッククリームの女の子ベティのお家からお写真いただきました!(^∀^)

ウチで呼んでた名前を気に入ってくださってベティちゃんのままです。 
IMG_0109
少し見ない間にお姉さんになったねー!(*´Д`*)
食欲も旺盛でお転婆ぶりを発揮しているそうです♪
お写真拝見できてうれしいです。

他の新しいお家に行ったきょうだいたちも元気かなあ。
もしこれ見ててお写真送ってもいいなと思ったらコチラ↓に~(^.^)
1212505201@jcom.home.ne.jp
 
ダックスっ子だけじゃなくウチで生まれたラブっ子や柴っ子のオーナー様方も
元気だよ!って写真待ってマース!ヾ(=^▽^=)ノ
カッコいい、可愛い、変顔なんでも おっけいで~す( ゚∀゚)アハハ

ダックス親子で

12月22日生まれのミニチュアダックスのクロロの子たち。

まだオーナー様が決まってないバズと※お問い合わせいただき、バズは予約済みです
お迎え待ちのベッキー。

親子撮影してみました!(2月18日撮影)
お父さん色の男の子とお母さん色の女の子。
さあみんなで撮るよー!
AP1340488
ハイみんなカメラみてないー( ・Д・)

はいチーズ!
AP1340517
こんな感じで撮れました!( ´∀`)

そして室内で動画を撮ってみました!

まだおっぱいも飲んでます♪


クロロ母さんお布団たたみます。 たまに子供たちも真似してたり(笑)

女性陣がじゃれてるので、ほんとは寝たかった男の子バズは肩身が狭いです(笑)
 

ブラックソリッドの母娘でじゃれてます♪
ベッキーちゃんのオーナー様向けかな? 仲良しさんです♪

 
お迎えまでもう少し。。お待ちしてまーす!( ´∀`)ノ 
AP1340604
バズにも良いご縁がありますように!
※良いご縁をいただき、みんな新しいお家が決まりました!

2015 節分写真

節分写真~
aP1330614
 です!良いお面みっけ(笑)

中トトロ?( ̄ー ̄)
aP1330407

おには外~ 
aP1330681

福はうち―
aP1330501

ぼくの恵方巻きは?
aP1330509
すまん今年は作れんかった(・∀・)カンベンナ

節分写真 番外編  っていうか節分と関係ないじゃん写真

aP1330567

aP1330570

ひじき「えい!」
aP1330638

                         チョビ「今度は黒いほうか」
aP1330622

もずく「っっとぉう!!!」
aP1330628
 
もずひじ「とれなかった!」
aP1330545

 かわええなあ(* ̄∇ ̄*)ヘヘ

(後から追加)このときの動画
 

とある日の朝の子猫と大きい犬 (*´ェ`*)
 
もずくはチョビさんになついたようです (●´ω`●)

ダックスの仔犬たちの動画

12月22日生まれのミニチュアダックスのクロロの仔犬達。
「ダックスの仔犬達 オーナー様募集中です」
※Mダックス、クロロの仔犬たちは募集終了しました

の動画です。
日々めちゃ可愛いのにちょっとカメラ撮らないと
すぐ大きくなっちゃう~(´・ω・`)

(1月28日撮影)




(2月1日撮影)
ブラクリ組~ ちょっとぼけてるー
aP1330356

ソリッドとブラタン組~ みんなでこっちみてよー
aP1330361
 
ご飯の様子です。


ご飯の途中で自主的におトイレに行く仔犬たち。
ご飯食べてる途中でも思い立ったらトイレへ行く意識ができてきているようです。

この後ウ○チをした子もいます。

さいしょは人がトイレへ誘導したりもしていましたが
お母さんのまねっこでトイレで用を足しに行くことを覚えた部分も大きいようです。
トイレの意識はついてきているようですがまだ100%ではないこと、
新しいお家に迎えられたら環境が変わるので
最初が肝心ですので一からトイレの練習をするつもりでしっかりと躾けていただきたいです。

失敗しても怒らないでキチンとできたときに褒めて(オヤツも可)あげるのがコツです。
トイレで悪い印象を与えると
用足ししてるところを見られると怒られる、と勘違いしてしまっている場合
人の目の届かないときに隠れてトイレじゃないところに・・・なんてことも
トイレのしつけは褒めて伸ばしましょう

ご飯のあと扉を開けるとわらわらと。


そしてご飯食べ終わったらみんなでかたまって寝ます。
aP1330368

母犬クロロも入るとこんな感じ。
aP1330381
よく入れたな(´∀`)

オーナー様方にも仔犬たちの日々をすこしでも共感してもらえたら、
また、可愛さが伝わりましたら嬉しいです♪ 
まだオーナー様が決まってない子にも良いご縁がありますように。 
 Mダックス、クロロの仔犬たちは良いご縁をいただき、みんな新しいお家が決まりました!

雪が降った日


1月30日に雪が降りました。
bP1330208
 運動場で遊んでる子たちにも雪が降り積もります。
bP1330231

雪が少し積もったころワンダっ子のイブリンちゃんに雪体験してもらおうと遊ばせました。

オーナー様が決まっているイブリンちゃん、初めての雪です。
bP1330285

雪が降ったらハスキー犬のチョビさんも庭駆けまわり♪ます。
aP1330188
鼻の上に雪が乗ってる
bP1330125

足跡 ひだりがチョビさん みぎがイブリンちゃん
aP1330109
さすがに歩幅も大きさも違います。

bP1330116
木の棒を発掘!

bP1330166

足がつめたかったみたいだったけどなんだかんだ遊んでました。

動画も少しですが撮ってみました。


おおきくなったでしょ!
 bP1330273

イブリンちゃんのオーナー様お迎え待ってまーす!


おまけ

雪が降ったら雪の結晶探しをするのが好きなM。
この辺はあまり雪降ることが少ないので結晶探しは楽しいのです。
 aP1330269
黒い上着を着て雪の結晶を目を凝らして見つけます。
これだけ撮れました!
AP1330239
 おもしろい~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
ギャラリー
  • お写真いただきました!(栗太改めレンくん)
  • お写真いただきました!(すざく)
  • お写真いただきました!(すざく)
  • お写真撮っちゃいました!(ロク)
  • お写真撮っちゃいました!(ロク)
  • お写真撮っちゃいました!(ロク)
  • Mダックスの子供たちオーナー様募集中です。
  • Mダックスの子供たちオーナー様募集中です。
  • Mダックスの子供たちオーナー様募集中です。
最新コメント
livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ