ちょびっとブログ

冨永家庭犬・警察犬訓練所 犬の学校のブログです。 ハスキー犬のチョビと仲間たちの日常や子犬情報などを綴る…かな?

2013ねんくがつ

かていさいえん? キワーノ


今年の夏、ミニトマトの苗を買ってから、
ホームセンターをのぞくたび他の苗もちょこちょこ買っていた。
今年から目覚めた家庭菜園初心者だったりする。

そのなかでも、
「王室が愛した黄色いフルーツ」の、ペピーノ。(縞がある丸い果実)
「セレブフルーツ」の、生食用フルーツ トマティージョ スウィートミニ。(ホオズキトマト)
「デパ地下で1個1000円程度もする高級フルーツ」の、キワーノ。(トゲトゲの果実)

というキャッチフレーズにつられて (´∀`*)庶民ダカラナ
家庭菜園に迎え入れた面々。

でね、キワーノさんの実を収穫できたのでお披露目.。゚+.(・∀・)゚+.゚

続きを読む

エレン改め、メルちゃん

8月の終わりに、トイプーのアンジェリカ(通称リカぽん)の娘のエレンちゃんが
新しいお家に迎えられてから初めてトリミングに来てくれました。
一か月ちょいぶりか?ちょっとおっきくなったね!
お名前は「メルちゃん」になりました!

お友達のM・シュナウザーのモカちゃんとマロンちゃんも一緒です。

モカ「メルちゃん連れてきましたよ~」マロン  メル「つれてこられました~」
2013-08-25~09-05まで 034a


お先にモカちゃんマロンちゃんのトリミングが終わるまで
メルちゃんはアンジェリカと一緒にいました。
二人とも覚えているようで、メルちゃんはお母さんのリカぽんに対してお腹を見せてました。
そんで「すきありー!」といった感じでお母さんの耳の毛を引っ張って怒られてました(笑)
お調子者なところは変わってないなあ(*´Д`*)

モカ「さっぱりしましたー!」マロン
2013-08-25~09-05まで 096a

シュナウザーだけど眉とお口の毛は短めに丸めて、お耳の飾り毛とまつ毛は伸ばして
体はお手入れしやすいように短めーにしております。

  リカ「また、いらっしゃいな」   メル「もうすぐ帰っちゃうけどまたくるね」  
2013-08-25~09-05まで 124

メルちゃんもトリミング終了~おつかれさま

メル「きれいキレイされました
2013-08-25~09-05まで 087a

まだ仔犬っぽく、ふんわりめにカットしました。
メルちゃん、元気そうでよかったよ!(´∀`) またきてね~! 

プリメラちゃん&H、ドッグショーデビュー

9月8日(日)の熊谷で行われたドッグショーに
トリミング専門学校在学中の Hと、パートナーのプリメラちゃんが
雨の降る会場のなかドッグショーデビューしました。

いまいちショーシステムに詳しくないので省きますが(苦笑)、

プリちゃんは生後6カ月過ぎなのでパピークラス(生後6カ月1日~9か月の組)の女の子に属し、
トイプードルのパピーメスは3頭。そこでベストオブブリードなるものをいただき、
2013-09-08 プリメラ初出陳 076a
↑初めてのリンク内を歩くプリちゃん。

その後、他犬種のパピーメスの子たち(全部で10頭)ともリンク内を回り、
2013-09-08 プリメラ初出陳 480
↑ハンドラーっぽく見えなくもないHと、黒い物体プリちゃん。

エクセレントグループなるものをいただいて帰りました。
                   (左)エクセレントグループ   (右)ベストオブブリード
2013-09-08 プリメラ初出陳 537

プリメラ「私は美味しい物が欲しかったけれど、お友達や先生におめでとうって言われたの」
2013-09-08 プリメラ初出陳 528

雨の中、いい子にして偉かったねプリちゃん!楽しかったかい?
いつか、もっと大きいおリボンや、トロフィーとかもらえたらすごいね。

前の日にシャンプーしたのに帰ってきたらまたシャンプーされたプリメラ。
プードルさんはスプレーで毛を固めてショーに出るのでちゃんと洗い落とさないといけないのだとか。

Hはいっぱいいっぱいで、もうハンドリング中のことはあまり覚えてないと言ってました。
ベストオブブリードをいただいた時点で、もうプリちゃんの出番が終わったと思ったHは
帰り支度をしていたそうな、「まだ出るんだよ」と聞いてびっくりして
セットアップをやり直したのは内緒の話(笑) 
2人ともお疲れさま( ´∀`)

プリメラちゃん、9月8日(日)に…

トリミングの専門学校に通ってる弟Hと

トイプードルのプリメラちゃんが

9月8日(日)の熊谷にて行われるドッグショーに

初めて出ることになりました。


Hの同期の生徒さん達&パートナーのプードルちゃんたちも

みんな初めて出るそうです。みんながんばれ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

プリメラ「みんながんばれー」
P1120718a

プリちゃんもな~( ´∀`)つ 

ニャンコお預かり

8月の書くことまだいくつかあるのに、もう9月に入ったんですね~。

適度にがんばって書かねば!  ←ココ大事

ってことで、まずは
8月中、お盆シーズンということもあってペットホテルに来てくれたワンコ達はたくさんいましたが、
ウチには珍しく、ワンコ以外でペットホテルにきてくれた子たちをちょこっとご紹介。
まとめたからちょっと長いよー。

知らない人のために一応言っとこう。犬の学校ですがワンコ以外でもホテル預かりします。


『タレちゃん&イチゴちゃん』

タレ「この大きい獣はなにかしら」  チョビ「この小さい生き物はなんだろう。これもネコちゃん?」
040

チョビさん、ネコじゃなくてウサギさんだよ。はじめて見たね!

続きを読む
ギャラリー
  • Mダックスの子犬達オーナー様募集中です
  • Mダックスの子犬達オーナー様募集中です
  • Mダックスの子犬達オーナー様募集中です
  • Mダックスの子犬達オーナー様募集中です
  • Mダックスの子犬達オーナー様募集中です
  • Mダックスの子犬達オーナー様募集中です
  • Mダックスの子犬達オーナー様募集中です
  • Mダックスの子犬達オーナー様募集中です
  • Mダックスの子犬達オーナー様募集中です
最新コメント
livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ