ちょびっとブログ

冨永家庭犬・警察犬訓練所 犬の学校のブログです。 ハスキー犬のチョビと仲間たちの日常や子犬情報などを綴る…かな?

2013ねんしちがつ

サマーカットとか

写真が溜まっちゃってるわ~(;´Д`)

子犬情報の前に、

ウチで生まれて新しいお家に迎えられて行った子たちが
トリミングも兼ねて来てくれてました。

続きを読む

93gのダックスちゃん

前回「プラム出産しました」の続きです。

7月9日ミニチュアダックスのプラムの仔犬たちが生まれました。

6番目の男の子でもひと騒動だったというのに、
兄弟の中でもとくに体の小さい、93gしかない女の子がいました。
P1090231

100gきってるなんて、こっちもびっくり!?Σ(゚ロ゚;)エェッ!?
ミニチュアダックスってふつう200g前後じゃなかったっけ??

極小チビちゃん、見た感じも、持った感じも小っちゃいんだこれが。
初乳を飲ませ、少し心配はしたが、その日の夜は
他の兄弟たちとともにお母さんのプラムにくっついてたので、様子を見ることに。

※文字多いです続きを読む

プラム出産しました

はい、ブログ更新滞り中にミニチュアダックスのプラムが出産しておりました。

こちらはお父さん犬のジンベエ   初めてお父さんになったね!
P1090262

仔犬のオーナー様募集いたします。女の子は一人残すかもしれないですが、
ご縁があるのなら、いまならまだ分譲対象とします。お問い合わせはこちらからお願いします↓
http://www.t-dogschool.com/kunrenjo/inquiry.html

お引き渡し後もトリミングやしつけ訓練などでお越しくださる場合には
割引サービスも考えております。ご質問などお気軽にお問い合わせください
※この子たちのオーナー様募集は終了しました

7月9日 プラム 予定日前日
P1090044a
プラムさんお腹パンパンです。
ごはんも食べ、まだ産気づいてないので様子見。
Mは仕事で大忙し。弟Hも手伝わされる。

夕方、monちゃんがスーパーの夕市の特売品を買いに行って、帰ってくると
すでに3頭出産。プラムさんあんた1時間くらいで3つも産んでたんかい。

その後もトリミング室に伝令
mon「プラムがぽこぽこ子供産んでる」 !? っぽ、ぽこぽこ!?

mon「5頭になった」   5つも!? ウチMダックスは最高4頭だったのに5頭!?
すごいやんプラム! さすがにもうおわりか?
このころウチのワンコらのお世話の時間に。排泄&運動&ごはんのじかんだ。

Mはまだ仕事は残ってるがちょい休憩がてらプラムの様子を見にいってみると・・・
プラムがまた産んでるー!!しかも後ろ足付け根ぐらいが出てるとこ!?(逆子)
見た感じ力みが足りないのかそれ以上出てこない、しかも羊膜もう破ちゃってあるし、
プラムのお腹をマッサージしてもなかなか出てこない・・。プラムも疲れてるようだ


※一部出産の際の具体的な表現があります。文字多し。
続きを読む

エレンちゃん、新しいお家が決まりました

お久しぶりの更新です(*・ω・)ノ
いやー、ちょっと寝不足&お疲れモードで更新が滞ってしまっておりました。
そのわけは後日のブログで!

・・・とりあえず書かねばいかんことは!

アンジェリカの娘、エレンちゃんの新しいお家が決まりました!

業者仲間の人のところに行く予定でしたが、健康診断とワクチンに行ってきた時に
医師に「ちょっと左膝が内側に響くなぁ」ってことで
お膝の関節が少しゆるいということがわかったので、
(プードルや、ほかの小型犬には多いんだけどね)
あらためてウチでオーナー様をさがすことにしました。

エレンちゃんは「ま、生活には支障ない程度でしょう」と言われました。

「えー!あたちのあたらちいお家はー?」

アッチョンブリケ!
「アッチョンブリケ!」

こらこら、あほみたいなお顔やめなさい。(アッチョンブリケがわかる人いるのかしら?笑)
ご縁があったら行けるよ。

「ん」

P1090778

で!トリミングにいつも来てくれているシュナのマロンちゃんモカちゃんママさんの犬友達さんが
ほしいかも~っということでご紹介いただき、「ちょっとお試しでお家連れてってみてもいい?」
ってことで、ちょこっとトライアル?でエレンちゃんを連れていき、
ご家族や先住犬くんとご挨拶を済ませたのち、
お迎えいただくことになりました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「わたちの可愛さでメロメロにしてあげたの」
P1090809
「これからわたちのハッピーライフが待っているのね、ねこかぶらなくちゃ」

猫かぶりできないでしょ!いいこにするんだよ!
トリミングも来てくれるそうだし今後の成長が見れるってなんと嬉しきかな(´▽`)♪

「またきてあげてもいいわよのさ」

エレンぽん

マロンちゃんモカちゃんといっしょにおいでなさいな(´∀`*)そしたらお写真撮ろうね。

エレンちゃんのことよろしくお願いします。
何かありましたら遠慮なくご相談くださいね。

チョビ2歳になりました

7月3日、チョビは2歳になりました!

み携帯 1814

おおっと、これは1歳の記念に撮ったやつだ!


今回はこっち!
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

チョビ「皆の衆!くるしゅうない、オモテをあげぃ。」
410


チョビ殿さまのおなーりぃ~♪

続きを読む
ギャラリー
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 赤柴の男の子たちオーナー様募集してます
  • 2人の里親募集(代理)※決まりました!※
  • 2人の里親募集(代理)※決まりました!※
  • 2人の里親募集(代理)※決まりました!※
最新コメント
livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ