ちょびっとブログ

冨永家庭犬・警察犬訓練所 犬の学校のブログです。 ハスキー犬のチョビと仲間たちの日常や子犬情報などを綴る…かな?

2013ねんしがつ

チョビ、ゴミ出しお手伝い

朝のゴミ出し、この日は資源ゴミの日、袋は3つ。

手は2つしかない。。。こんな時には彼を呼ぼう!


チョビさん!これ持って!!

チョビ「お、重い・・・・・・。」
P1060188

ビンじゃ重いか。。。落として割れたら大変だからこっちにしよか。

チョビ「ん、これなら重くない。」
P1060195

チョビ「んしょ。」
P1060197

チョビ「・・・って、デカいわっ
P1060198

じゃーどれにする?ってもあと一個しかないけど。

チョビ「ぼくはコレにします。」
P1060232

じゃそれお願いね!
缶の数がいつもより多くてちょっと重いけどがんばってね。

チョビ「よいしょ、よいしょ。」
P1060247

お散歩中だったアイちゃんに遭遇。
アイちゃん「おはよう、あーそーぼー」    チョビ「おはよ、あーとーでー。」
P1060243

アイちゃんに見守られ、チョビさんはゴミ置き場に向かう。。



はいよくできました! (´∀`*)イイコ!


別の日の、家からゴミ置き場までのロングverもアップしてみたり。


こんなことばっかりやらされてる、チョビさんなのでした~。

 

子犬情報~タレ目の柴犬くん

柴犬の男の子。

「ぼく、四葉(よつば)でし。」
よつば


名前は血統書に登録している名前です。2013年2月20日生まれ。
色は赤です(いまは顔回りが黒っぽいですが成長に伴い薄くなります)。

訳あって里親様を募集しています。
新しいお家が決まりました!




元気いっぱい!のよつばくん!(^^)!


よつば「ここどこ~?」            チョビ「獣医さんだよ。」
チョビよつば2

きょうは、付き添いのチョビさん。

よつば「なにするの?」      チョビ「健康診断だよ。」
チョビよつば

よつばくん、いい子に健康診断を受けてましたが、
聴診器で心雑音がするとのことでレントゲン等の検査をして、
心房中隔欠損症という疾患がみつかりました。
↑クリックすると犬の病気辞典のページにいきます。

よつばくん、いつも元気で特に目に見える症状は現れてなかったので
診断結果を聞いたときはびっくりしました。

よつば3

「心房中隔の欠損以外に異常が無く、欠損している穴が小さく無症状の場合は、
一般的には経過観察で特に治療を必要としません。」

よつばくんは上記にあたるとのこと。
「気をつけることは心臓に負担がかかるので太らせすぎないようにすること。」

よつば2

「外科的手術はしなくはないけど手術することのリスクのほうが高い場合は薦めない。
何もしなくても10年くらい生きたりするよ。」

とも言われましたが、やはり生きものなので絶対大丈夫!とは言えません。

よつばくんのことを、ご理解くださり、可愛がってくださる里親様が
いらっしゃれば無償にてお譲りいたします。転売防止のため血統書はお付けできません。

よつば4

お問い合わせはこちらからお願いします↓
http://www.t-dogschool.com/kunrenjo/inquiry.html

素敵なご縁がありますように。

よつばくん、新しいお家が決まりました!

子犬情報~Mダックスブラザーズ

ただいまオーナー様、募集中のミニチュアダックスの男の子たち。

「ダンテです」                     「ディオだよ」
ダンテ&ディオ


名前は血統書に登録している名前です。
2012年11月26日生まれ。カラーは ブラック&クリーム と クリーム。

二人とも健康優良児!!



とくにディオが、がんばってるね。
足が短いから出られないね、プププ( ´,_ゝ`)

ダンテ「ほんとにできるの!?」   ディオ「もうちょっとなんだけどな!」 
ダンテ&ディオ2


ディオ「おりゃー」


とかなんとか言ってる間に脱出成功しちゃってるし!!!!

ディオ「連れ戻された。。。」          ダンテ「がんばったのにね」
ダンテ&ディオ3

おもちゃあげるからこれで遊んでな。 ( ̄∇ ̄)ノ ⌒.○゚


楽しそうだね♪

この子たちの小さいころの写真はこちらhttp://www.t-dogschool.com/koinu/

ご見学などお待ちしてます。
お問い合わせはこちらからお願いします↓
http://www.t-dogschool.com/kunrenjo/inquiry.html

良いご縁がありますように。

※行き先が決まりました!

ドッグショー2013 4/6(土) ~ちょい悪編~

チョビ「前回の続きだよ。」
ちょい悪宣伝最初


前回の記事 ドッグショー2013 4/6(土) ~兄弟再会編~ 
の続きというか、チョビさん飼い主に好き勝手やらされてるな~あははー
っていう話だけどね。 ( ゚∀゚)アハハー。
続きを読む

ドッグショー2013 4/6(土) ~兄弟再会編~


チョビ「ぼくの弟たちを紹介します。」
ドッグショーららズ


4月6日(土)、チョビと一緒に
FCI Japan International DogShow2013を開催している
東京ビッグサイトに遊びに行ってきました。
チョビの後腹の弟達も集まりました。続きを読む
ギャラリー
  • お写真いただきました!(栗太改めレンくん)
  • お写真いただきました!(すざく)
  • お写真いただきました!(すざく)
  • お写真撮っちゃいました!(ロク)
  • お写真撮っちゃいました!(ロク)
  • お写真撮っちゃいました!(ロク)
  • Mダックスの子供たちオーナー様募集中です。
  • Mダックスの子供たちオーナー様募集中です。
  • Mダックスの子供たちオーナー様募集中です。
最新コメント
livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ